So-net無料ブログ作成
3DCG(Shade) ブログトップ
- | 次の10件

作品No.3コーヒーカップ [3DCG(Shade)]

平成23年2月25日(金)[夜]


色々とテクスチャ(イメージマッピング)をいじっていたら、なんか薄っぺらいコーヒーカップになってしまいました。
修正不可能につき、とりあえず完成ということで。

ふぅ~。
めちゃくちゃむずかしいです。



110225カップセット(コマジェ入り)_image.jpg




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

いい感じになってきた。 [3DCG(Shade)]

平成23年2月24日(木)[夜]



だんだんと作品がいい感じに煮詰まってきました。
やばい、早く寝ないと明日も仕事。




110224カップセット(コマジェ入り).jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今日はここまで(コーヒーカップとソーサー) [3DCG(Shade)]

平成23年2月23日(水)[夜]


会社から帰宅して毎日コツコツと手がけていますが、時間がかかります。
あとスプーンを作って、テクスチャを加えて…。




110223カップとソーサー.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

作品No.2コップ [3DCG(Shade)]

平成23年2月20日(日)[曇り]


約3時間半をかけて2作品目のコップが完成です。
まだまだ細かい部分で手を加える必要がありますが…。
少しずつ操作を習得している状況です。




110220コップ(完成背景あり2).jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今度は、Shade(シェード)で悪戦苦闘中。 [3DCG(Shade)]

平成23年2月19日(土)[曇り]


フォトショップエレメンツの操作もままならない状況で、今度は3DCGに足を踏み入れてしまいました。
“シェード”というソフトで、最も安いグレードのBasic版12を購入しました。
と言っても、約1万2千円の出費になりました。

初めて使った感想としては、フォトショップ以上に難解なソフトです。

本日は、簡単だろうと思っていたキューブ(サイコロ)の作成から初挑戦です。

下の画像は、30以上の操作過程の末に苦労して作成したダイスです。
たかがダイス一つですが、製作の過程においては、色々なことが学べます。
物質の屈折率やらブーリアン演算なる専門的なものまで。




110219ダイス(背景入り).jpg

注:2と3の面が逆でした。(。-_-。)ポッ


透明にすると作品の雑さが目立ちます。



110219キューブ(透明)_image.jpg



前回、フォトショップで作成したキューブは、擬似的な3Dツールだったので作成そのもの操作は、さほど難しくなかったのですが…。
今回は、最初の段階から画面の操作やコマンドのアイコン探しなどで悪戦苦闘の連続でした。

出来上がった作品の画像を保存する方法も、ようやっと解ったというレベルでの作品アップになります。

今回はできたサイコロを加工して、可愛い姪っ子の写真を入れちゃいました。




110219由莉ちゃんダイス(背景あり).jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
- | 次の10件 3DCG(Shade) ブログトップ