So-net無料ブログ作成

高尾山ハイキングとビアマウント [いい日、旅立ち(ハイキング)]

平成28年9月9日(金) 晴れ


本日は、会社の有志10名で高尾山ハイキングに行ってきました。


清滝駅(ムササビ).JPG


心配していた台風13号の影響も無く、暑い一日となりましたが、順調にハイキングが完了しました。

今回の登山ルートは初級者も参加していたため、ケーブルカーを利用して1号路を通って登りました。

当初のプラン通りに、11時30分発のケーブルカーに乗車しました。
平日の遅い時間帯であったため、随分と空いていました。


ケーブルカー.JPG


かすみが台からの展望は雲が多めでしたが、スカイツリーまで肉眼で見ることができました。


高尾山かすみが台.JPG


初めて見る高尾山の御朱印に興味を惹かれ、薬王院では何人かのメンバーが御朱印帳を購入して、御朱印を押してもらっていました。
これから、御朱印集めを始めるとのことです。


薬王院.JPG


12時50分頃に高尾山の頂上に到着し、持参のおにぎりなどを食べながら歓談しました。
残念ながら、雲が多く頂上での富士見は、かないませんでした。


高尾山頂上.JPG


下山時は「ビアマウント」で美味しいビールを飲みながら歓談し、綺麗な夜景も目にすることができました。
当初は、16時に予約をしていましたが、15時からの営業開始時間に入店することが可能となり、まったりと飲むことができました。


ビアガーデン(加工).JPG


2時間のバイキングスタイルでしたが、1時間30分の延長をして綺麗な夜景も見ることができました。

しかし、撮影モードを「夜景」に設定していなかったため、“酔いブレ”で綺麗な夜景写真が台無し。
(╯•﹏•╰) なんてこった。


ビアガーデン(夜景).JPG


今回の企画とプランの作成は小生が行いましたが、皆さんに満足してもらえて良かったです。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行