So-net無料ブログ作成

ふれあい橋~亀戸中央公園、そして、亀戸水神駅のクエスト散策 [まちクエスト]

平成28年8月6日(土) 晴れ


昨日の「まちクエスト」ウォーキングに引き続き、今朝もクエストを攻略しながらウォーキングをしてきました。

行き先は、お気に入りの「ふれあい橋」から亀戸中央公園、そして、亀戸水神駅へと歩き、5つのクエストを攻略しました。

往復で歩いた歩数は6,885歩(約4.1km)と、そこそこの距離を歩きました。

夏の暑い季節でなければ10kmくらいは平気で歩けるのですが、紫外線も強く今の時期はとても厳しいです。



6時をちょっと回ったぐらいの時刻ですが、多くの人がここ「旧中川水辺公園」で、ジョギングやウォーキング、そして、川釣りなどを楽しんでいます。

ふれあい橋に着くまでにクエストを二つ攻略しました。



ふれあい橋.JPG



ふれあい橋2.JPG



6月11日のあじさい祭りでは、2000株のあじさいが咲いていましたが、今では、このアナベルという種類のあじさいだけが咲いています。



スカイツリーとアジサイ.JPG



この中州もよく訪れて、スカイツリーを背景に江東新橋を撮影しますが、この地点にあるクエストが解けませんでした。



クエスト地点(中洲上陸).JPG



続いて亀戸中央公園に移動して、まずは、クエスト地点の探索ですが、ここでレーダーサーチモードという使い方を覚えました。

通常のマップモードによる移動から、100m圏内に入るとこのレーダーモードが使用でき、ピンポイントで目的地にたどり着けるので、これは便利です。

ここでも、問題文を少し考えることで正解を導き出せました。



レーダモードで探索中.JPG



この後は、東武亀戸線の亀戸水神駅に移動、そして、また亀戸中央公園に戻って二つのクエストを攻略しました。



東武亀戸水神駅.JPG



亀戸中央公園.JPG



サザンカの乙女(発見).JPG



本日発見した5つのクエスト一覧と達成の進捗を示すマップです。

クエストを攻略すると、グレー色のダイヤに変色し達成度合いが確認できるため、モチベーションも上がります。



160806完結クエスト.JPG



クエストマップ.JPG



夏の期間は無理をしないで、まったりと探索したいと思います。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域