So-net無料ブログ作成

消えた6人の謎(完結) [日常]

平成28年4月9日(土) 晴れ


(プロローグ)
ある日突然、東京のあちこちで、6人の人物が姿を消した。
失踪者を束ねているものは、1年前の宝石盗難事件─。



消えた6人の謎.JPG



(使命)
謎を解き明かすべく、6つの街(神保町、秋葉原、」浅草、原宿、六本木、お台場)を探索して得られたそれぞれの答えから最後に盗まれた宝石が隠された最後の街を見つ出します。

さらに、宝石が隠された最後の街では、宝石の隠し場所を特定して完結となります。





6つの街の謎を解いて、最後の街の謎解きへ…。



宝石の隠し場所.JPG



盗まれた宝石の隠し場所を見つけ出し、エンディングへ…。



LAST QUESTION.JPG



Fin.JPG



とても難しい謎解きが何箇所もあり、いくつものヒントに頼って何とか解き明かしたのが現状でした。

今まで経験の無い「謎解きツアーブック」、とても面白かったです。

現在は、同社から出版されている他の謎解きブックの購入を検討中です。



NAZO-BOOKS.JPG




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

花見ウォーキング(旧中川水辺公園) [いい日、旅立ち]

平成28年4月8日(金)晴れ


今日は、自宅付近を流れている旧中川から亀戸中央公園へとウォーキングしてきました。

川沿いに咲いている満開の桜がとても綺麗でした。

揺れる水面に映る桜の花と、散った花びらが漂う風景がとても良い感じです。



1.JPG



桜と江東新橋、そしてスカイツリーと雲がちょっと多めの青い空。



2.JPG



ここ「ふれあい橋」付近の左岸側(写真右側)の土手には河津桜の木もあり、花見を二度楽しむことができます。



3.JPG



「ふれあい橋」の上から反対の下流側に目をやると、こちらの両岸もソメイヨシノの桜が満開です。



4.JPG



「ふれあい橋」からさらに下流側へと歩いて行くと、一面は散った花びらのじゅうたんで覆われています。



5.JPG



6.JPG



途中で枝垂れ桜の木を一本見つけました。



7.JPG



ここからは場所が変わり、「亀戸中央公園」内に咲いているソメイヨシノの記録写真です。



8.JPG



緑色の芝生、そして青々とした樹にピンクの桜の花がとてもよい色合いです。



9.JPG



ライトアップされた夜桜も綺麗だけど、穏やかな陽の下で見る桜も良いものです。



10.JPG



11.JPG





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域