So-net無料ブログ作成

現在行き詰り中、「消えた6人の謎」(秋葉原編)と(六本木編) [日常]

平成28年3月6日(日) [曇り]

前回の秋葉原探索から二週間が経過しましたが、未だに謎が解けていません。

最初の指示を受けるために解くクロスワードの問題文については、秋葉原の街を歩いて調べることで直ぐに解けたのですが…

「示された4つの数字が表すものを探せ」という指示で、完全に行き詰まってしまいました。

全く進展が無いため、次の街(原宿編)の謎解きに挑戦することにしましたが…



原宿編2.JPG



予習のつもりで、謎解きツアーブックの探索文章に書かれたルートをストリートビューでたどっていくと、5枚の写真に隠された謎が解けてしまいました。

その後の質問文ではかなり悩みましたが、現地に行くこと無く「原宿編」をクリアしてしまいました。



原宿編.JPG



しかし、「秋葉原編」の方は、一向に解決の糸口が見つかりません。

そして、次の謎解きの街は「六本木編」ですが、今までとは違いイラストマップに謎解きのヒントとなる地点が示されていません。
また、探索の手助けとなる文章も無く、Webサイトからダウンロードした音声ファイルを頼りに謎を解き明かしていくという手法です。



六本木編.JPG



で、どんな内容のものなのか聞きたくなり、早速パソコンにダウンロード。

内容は、音声によるガイドツアーそのものです。

試しに、ストリートビューで音声が示すルートをたどっていくと、案外行けそうな感じが…。

途中で、建物内に入れなかったりしたけれど、何とか一問目の謎を推理して解いてしまいました。

そして、次の問題文で行き詰り中です。



六本木編(正解).JPG



本来の街歩きによる謎解きから、バーチャル・ツアー的な謎解きの現状にちょっと戸惑っています。

しかし、この本はとても面白いです。でも、それ以上に難解過ぎる~。

とりあえず、6つの街の内、3つをクリアしました。





ところで、今月定例の部活(ダーツ対戦)では、散々な成績でした。

クリケットを22戦し、わずかに4勝しかできませんでした。

前回の対戦では、30戦して16勝という僅差で勝ちましたが、3週間あまりでさらに成長したM先輩には驚きです。



クリケット対戦.JPG


暖かくなればもっと散策活動も進めたいし、とりあえずダーツの練習は、家練で頑張るしか無いかな。



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ: