So-net無料ブログ作成

新車(自転車)で、まちクエストLV11へ [まちクエスト]

平成28年9月18日(日) 曇り時々小雨


今週(12日~18日)の余暇も、「まちクエスト」を中心に活動をしました。

先週から大きく変わった点は、自転車を利用することで移動範囲が格段に広がったことです。

でも、自転車乗りに慣れていないため、尻がとっても痛い今日この頃です。

さて、今週の「まちクエスト」の結果は…

9月12日(月):4個(通勤時)/神田岩本町付近(記録写真無し)

9月14日(水):4個(通勤時)/JR飯田橋駅付近(記録写真無し)

9月16日(金):8個(月例の部活時(ダーツ))/JR池袋西口付近


16日の部活集合時間前に、JR池袋駅の西口付近で1時間30分ほど「まちクエスト」を行いましたが、8個しか発見できませんでした。

そしてダーツでは、6時間「クリケット」を対戦しましたが、1勝しかできませんでした。

「まちクエスト」では少しずつレベルアップをしていますが、ダーツの方では練習不足のため、全然成長していません。


池袋ふくろう物語.JPG


池袋(銅像).JPG


会社から帰宅して購入した自転車を少しづつ組み上げて、何とか週末の休日前までに間に合いました。
と言っても、8割方は組み上がっていましたが…。


自転車.JPG


9月17日(土):73個(休日)/浅草~上野駅~元浅草~厩橋付近


初めて自転車に乗って「まちクエスト」を経験しました。
約7時間、距離にして30kmほどは移動したでしょうか、翌日は尻がとっても痛くなりました。
しかし、脅威の発見数73個は、かなりのものでした。
後半の暑さと尻の痛さに負けないで、そして、3個目の電池がもっと持てば、100個はいけたかも。

自転車にスマホを固定するツールもかなり便利に使えました。


まちクエスト軌跡.JPG


そして、今回もたくさんの新発見がありました。

ここ「かっぱ橋本通り」には、たくさんのかっぱと共に多くクエストが設定されています。


かっぱ橋本通り.JPG


かっぱ寺で有名な「曹源寺」と「かっぱのぎーちゃん」です。


かっぱ寺.JPG


ここは台東区の真ん中(へそ)に位置し、銅像の女の子も「かっぱ」でした。


台東区のへそ.JPG


「ご当地カレーのカレーランド」というお店で、隣にはご当地カレーの自販機がありました。

自販機の左上には「日本初!」と書かれているとってもレアな自販機でした。


カレーランド.JPG


カレーランド2.JPG


こんなに細い境内のお寺も、珍しいかも知れません。


大聖院.JPG


歩道上に生えている切り株。枯れているのか、根が生えているのか謎です。

公道状なので、台東区が管理しているのかな?


切り株.JPG


日本で唯一の地下鉄の踏切だそうです。


銀座線踏切1.JPG


後ろを振り返ると、なるほど交差する車道を挟んで電車の車庫があったんですね。
始発や終電で電車を車庫に出し入れする際に、遮断器を降ろす踏切だったのです。


銀座線踏切2.JPG


かなり久しぶりに訪れた「アメ横」ですが、随分と様変わりしていました。


アメ横.JPG


ここは、信号機を作る会社のショウウインドーで、交通信号機の歴史も学べそうです。


信号機を作る会社.JPG


駒形一丁目にあるバンダイの本社前で、「アンパンマン」と、愛車「レイチェル」の記念撮影。


バンダイ本社.JPG


厩橋の西詰にあるトイレで、「平成4年度台東区まちかど賞」を受賞した公衆トイレなんだそうです。


トイレ(厩橋).JPG


9月18日(日):22個(休日)/仙台堀川・横十間川親水公園


今日も自転車で、一日旅立ち~。

の、はずでしたが、小雨が降ったり止んだりという天気で、「まちクエスト」も中止~再開~中止と、中途半端な活動になってしまいました。

何度かウォーキングで訪れているコースだったので、新発見と言うものがありませんでした。

天気の良い日に続きをしようっと。


クローバー橋.JPG


横十間川親水公園2.JPG


横十間川親水公園.JPG


空の彫刻.JPG


現在、墨田区、台東区、文京区のクエストを主に侵食中。(発見したクエスト:累計617個)

そして、自己設定のクエストハンターレベルが、LV11(称号:人並みのクエストハンター)になりました。


「まちクエスト」.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0