So-net無料ブログ作成

8月度のクエストハンターランキングが、第4位になりました。(LV7) [まちクエスト]

平成28年9月2日(金) 晴れのち曇り


今日は、久しぶりに奥方様と映画観賞(X-MENアポカリプス)に行き、その後昼食会と家庭サービスでまったりとした一日を予定していましたが…

…やっぱり昼食会の後は、一人で「まちクエスト」へ旅立ち~。
 
許せ!! ダッシュ≡≡≒(* - -)ノ

と、言うことで最近はスマホの予備電池を2個携帯しつつ、熱暴走で不具合を起こしているスマホを片手に「まちクエスト」に取り憑かれて、街なかを徘徊している今日この頃です。 (〇o〇;))))!!

ですが、その甲斐あって8月度のクエストハンターランキングが4位に入りました。


ランキング集計(H28.8).JPG


そして、今週金曜日の今日までのクエスト発見数は58個でした。

8月29日(月):4個(出勤前に、ドームシティで取りこぼしていたクエストを発見)

8月30日(火):0個(台風11号のため、そのまま出勤)

8月31日(水):15個(出勤前に、秋葉原から神田明神周辺を探索)

9月1日(木):17個(出勤前に、御茶ノ水駅から本郷3・5丁目周辺を探索)

9月2日(金):22個(映画鑑賞、昼食会後に、錦糸町から亀戸周辺を探索)

自己算出方法によるクエストハンターのレベルは、405個(累計攻略クエスト数)÷5,255個(H28.8.20確認時の東京都クエスト登録数で固定値として算定)✕100≒7.707となり、LV7となりました。

最後に今回のクエストで心に残った記録写真と感想です。


(8月31日)


早朝の秋葉原、開店前のショップウィンドウに飾られていた「高速水冷自作パソコン」ですが、冷却ファンだけでも大きなものが3つも付いています。

う~ん、この様な物を自作してしまうとは凄いですね。ところで、スマホの発熱を押さえるものってないのかなぁ。


高速水冷自作PC(秋葉原).JPG


神田明神の男坂、そして、境内に咲いていた朝顔です。

花の数は少なめですが、夏の季節を十分に感じさせてくれます。


朝顔(神田明神).JPG


明神甘酒の天野屋さん、よく見ると「旧中山道」の標識があります。


旧中仙道入口?.JPG


たどっていくと、何やら怖い顔をしたレリーフがありました。

これが、何だったのかは解りませんでしたが、旧中仙道の矢印は、まだ先にも続いていました。
時間に余裕がなかったため、先に進むことはできませんでしたが、いつの日にか…


旧中仙道.JPG


(9月1日)


サッカーミュージアムと周辺の壁画です。

自分なりに調べてみるとサッカーの伝来の地は中央区の築地だということでしたが、ここ文京区の本郷にミュージアムがなぜ建てられたかは、解りませんでした。


サッカーミュージアム2.JPG


サッカーミュージアム.JPG


本郷通り(17号線)と春日通り(254号線)が交差する「本郷三丁目」という交差点に設置されていた「街並みイラスト」です。

東京都文京区で生まれ育ったイラストレーター上野啓太さん(49)が描かれたイラスト画だそうです。


街並みイラスト.JPG


h07.jpg


350年続いた金魚・錦鯉の卸問屋とレストラン「金魚坂」を経営しているお店です。
この様なお店が都心の真ん中にあるとは、驚きでした。


金魚坂.JPG


金魚坂2.JPG


金魚坂3.JPG


「近代文学発祥の地」本郷、近隣に住んでいたという著名な文学家たちです。


近代文学発祥の地.JPG


樋口一葉.JPG


宮沢賢治旧居跡.JPG


(9月2日)

墨田区の錦糸公園内で、ポケモンハンターに混じって、まちクエストハンター。
きっと、はた目から見ると一緒の動きで区別が付かないことでしょう。

4つのクエストを発見してから、TOHOシネマズ錦糸町へ移動。


錦糸公園.JPG


未来の夢作品.JPG


昼食会後のクエスト探しでは、随分と歩きました。

かなりインパクトがあるビルで、ロボットのキャラクターと壁に生えているような木のオブジェです。
ナベカヰさんと言う社名で、ビルや大型施設の解体を行う会社なんですって。


ロボット.JPG


こちらは、全く別なところで見かけた「おはなし」と言う石像ですが、少年は二匹のうさぎに何を話しているのか、とても気になります。


おはなし.JPG


帰宅してからネットで調べましたが、やはり経緯などを含めて解りませんでした。
そして、服を着た写真を見つけたのですが、何とも似合っていて、日本昔話の「笠地蔵」の話しを思い浮かべました。


ohanasi.jpg


こちらは、何度か訪れたことがある亀戸香取神社の「亀戸大根之碑」です。


亀戸大根の碑.JPG


また、以前に「新小岩厄除(間々井)香取神社」の境内で見かけたJA東京グループの看板を見つけました。
前回は、「小松菜」で、今回は「亀戸大根」の説明書きです。


亀戸大根の説明書き.JPG


東京の特産やさいは、こんなにもあるんですよ。


江戸・東京やさいマップ.pdf


今日も1万歩以上歩きました。

映画も面白かったし…


映画チケットと歩数計.JPG



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0