So-net無料ブログ作成

LV2に到達 [まちクエスト]

平成28年8月19日(金) (曇時々晴れ)


「まちクエスト」は続く~よ、ど~こまでも~♫

今日は仕事が休みの日なので、思いっ切り「まちクエスト」に旅立ち~。

と、意気込んで外出するも、暑すぎて考えていた3分の1の量で本日のクエスト探索は終了。

まずは、自己設定LVの分析からです。
本日発見したクエストの数は、かなり頑張ったので48個、そして、累計数で142個を攻略しました。
d(^0^)b グッ!

総歩行数:15,542歩、ポカリスエット飲量:約1.25㍑、汗の量:大量、めまい:少々…

そして、月間のクエストハンターランキングも6位にランクインしました。


160819現在.JPG


スカイツリー、隅田公園周辺エリア探求(8月19日).JPG


で、自己設定のレベル値はどうなったかというと、142個(累計攻略クエスト)÷5,255個(東京都のクエスト登録数H28.8.20確認時)✕100≒2.702・・となり、LV2へレベルアップとなりました。(まだまだ、先は長いです)

そして本日攻略したエリアですが、東京スカイツリーから隅田公園を主に探索してきました。

当初の予定では、浅草寺周辺の探索も考えていましたが、かなりの暑さで断念しました。

以下は、今回の記録写真と感想です。


(スカイツリー周辺)


何度か訪れているスカイツリーですが、未だに見ていなかったオブジェなどがたくさんありました。

また、「まちクエスト」の探索ツールである「レーダーサーチモード」が、今回の様な上下空間に距離があるエリアでは、大いに迷うという結果を知りました。


ソラマチファーム.JPG


ソラマチ憩いの場.JPG


これも今回初めて目にした「おぼろけ」と言うものです。


スカイツリー(おぼろけ).JPG


スカイツリー(おぼろけ)説明.JPG


この様な見上げ方もあるんだなぁ~。


スカイツリー(見上げると).JPG


“スカイツリーのひみつ”と言う、ミッションで見つけたもの。


スカイツリー(雷電流観測).JPG

さらに、落電流観測について知りたい方は、こちらの資料をどうぞ。

落雷.pdf


スカイツリー(分岐継手).JPG


分岐継手も高度な設計と技術が使われている様です。

分岐継手.pdf


(墨田区役所周辺~隅田公園)


この「勝海舟像」のライトアップ照明用電源(左側に見える細い支柱がそう)として、「マルチマイクロ発電機」が使用されているとのことです。


マルチマイクロ発電機照明(勝海舟像).JPG


で、概念図が以下の通りです。


マルチマイクロ発電機.JPG


そして、これが「マルチマイクロ発電機」の全景ですが、お祭り用の提灯とスピーカーと比べると、太陽光パネルと風力発電機が貧弱じゃない?


マルチマイクロ発電機(全景).JPG


三囲神社(みめぐりじんじゃ)と三井家の縁がとても深いことを、今回初めて知りました。


三囲神社.JPG


三囲のライオン像.JPG


リアルポケモン?、周辺を探索しましたが、この物体の名前や正体は不明でした。
昔、ポケモン図鑑で見た様な記憶もありますが、現在のポケモンGOでは、レアなポケモンが捕まるスポットなのでしょうか?


リアルポケモン?.JPG


ここからは、台東区側にある隅田公園周辺で撮った記録写真です。


今戸橋跡.JPG


以前、浅草名所七福神めぐりの時に訪れた待乳山聖天(まつちやましょうでん)というお寺ですが、今回隅田川の方面にあるもう1つの門から入ったところ、この様なスロープカーを発見しました。

駐車場と本堂をつなぐスロープカーで、だれでも利用でき4名まで乗車(セルフで運転操作)できます。

今回は乗車をしませんでしたが、凄いお寺だったんだな~と改めて感動しました。


待乳山聖天モノレール.JPG


泥土をつき固めて作っ た築地塀と呼ばれるもので、江戸時代に造られ重要文化財に指定されています。


待乳山聖天(築地塀).JPG


次の攻略エリアは、浅草かな?

スカイツリーにも、まだまだクエストが残されているし、何度か足を運びながら攻略したいな。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0