So-net無料ブログ作成

通勤ルートで朝クエ [まちクエスト]

平成28年8月8日(月)~10日(水) 晴れ


この三日間、朝早く家を出て会社に向かう徒歩ルートを少し迂回しながら見つけた「まちクエスト」です。

デジカメとスマホを手にして探求した結果は、8月8日-5個、9日-8個、10日-13個と、三日間で合計26個のクエストをクリアしました。

探索エリアは、主にJRの水道橋駅周辺とドームシティ周辺を探求しました。

以下は、気になった箇所の記録写真です。


この様な形の変わったオブジェを見て廻るのも面白いです。



水道橋1.JPG



寺社に関するクエストが、結構多い様に思います。



三崎稲荷神社.JPG



これはクエストには関係ありませんが、ドームシティ内にある「緑のトンネル」と言うもので、2014年夏より設置されCO2排出量を減らしたり、ヒートアイランド現象の緩和にも貢献しているとのことです。

現在は、朝顔のトンネルになっていますが、夏から秋にかけては、ちゅらうり(オキナワスズメウリ)の実が楽しめるとのことです。

これからも、草花の種類が増えて色々なトンネルが見られると良いですね。



朝顔のトンネル.JPG



ビッグオーと呼ばれる観覧車ですが、クエスト(問題解き)の一つになっています。



ビッグオー.JPG



都内にも色々と歴史に関わりがある坂の名前が多いです。



お茶の水坂.JPG



元町公園.JPG



スポーツ店のショウウインドウに飾られていたもので、裏道側の方からしか確認できない「力石徹」のフィギュアです。



力石徹.JPG



「まちクエスト」は、新発見が多い位置情報アプリだと改めて感じました。



まちクエスト攻略マップ(JR水道橋駅周辺).JPG



勤務地の周辺にも、まだクエストがいくつか残っているので、脚の鍛錬と体のスリム化を兼ねて「朝クエ」を続けようっと。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0