So-net無料ブログ作成

“激熱”夏季スポーツ大会(散策同好会) [散策同好会]

平成27年7月24日(金)晴れ


今日は、散策同好会の特別イベントとして企画した“スポーツ大会”の結果記録です。

いつもの同好会のメンバーに、有志1名を加えた4名による熱き戦いでした。

当初計画をした競技種目は、ダーツ、ビリヤード、ボーリングそして最後に卓球という予定でしたが、疲労と一週間前に脚を負傷した参加メンバーへの配慮から、卓球を麻雀に変更することになりました。

また、朝9時スタートのダーツ競技も、店内の床掃除が入ったためボーリングからスタートをするなど、スケジュールの変更も余儀なくされてしまいました。

今回は競技中の記録写真がほとんど撮れなかったため、勝敗の結果を主に記録します。



(朝の臨時ミーティング)



ボーリング場が開店する10時までの約1時間、中生を1杯ずつ飲みながら“まったり”とミーティングを開始。



朝のミーティング(編集).jpg



(ボーリング) 



開始前に集合写真を撮った後は、いよいよゲームの開始です。



ボーリング1(編集).jpg



ボーリング2(編集).jpg



2ゲームの合計得点で勝者を決めるルールですが、1ゲーム目はかなりのハイスコアでスタート。

上の段から、D・K氏、N・T氏、小生、S・M氏のスコアです。



スコア(編集).jpg



2ゲーム目のスコアは、N・T氏を除いた3名は集中力がなくなり、ガタ落ち。

そして、勝者はS・M氏に決定しました。



スコア2ゲーム目(編集).jpg



(ダーツ)



練習を兼ねた“カウントアップゲーム”で投げる順番を決め、ゼロワン(301)ゲームを開始。

3ゲームを投げて勝ち数の多い者が勝ちというルールで行いました。



ダーツ.jpg



結果はD・K氏が2勝して一位になり、次いで小生が1勝で二位という結果で終わりました。

ダーツは勝てるという自信があっただけに、かなりショックでした。



(ビリヤード)



ナインボールというゲームを3試合行って、やはり勝ち数の多い者が一位ということでスタート。

ルールもあまり知らない初心者4名で、勝敗は運のみです。



ビリヤード(編集).jpg


小生、N・T氏、S・M氏がそれぞれ1勝ずつしたため、サドンデスに突入。

4試合目でD・K氏が勝つと、さらに4名でのサドンデスとなり誰が勝ち抜くか微妙な状況です。

ですが、運良く2回目の“漁夫の利を得た”小生が予想外の種目で1位をゲットできました。

4競技にそれぞれ賞金がかかっているだけに、1勝できて良かった~。



この後は、昼食休憩。

ダーツ中の飲酒を含め、本日3回目のアルコールを摂取中です。



昼食(編集).jpg



メンバーの皆さんも、そろそろ出来上がりつつあります。

千鳥足で卓球台に頭が“ゴッツン”となり、負傷者がさらに増える状況もあり得た訳で、卓球を麻雀に変更したのは正解だったかも…。



(麻雀)


さらに、アルコールを摂取しながらの麻雀には、きつい物があります。

今の親局が誰なのか、だんだんと記憶が薄らいでいく4名が何とか半荘6局を終了した時刻は、日もとっぷりと暮れた午後7時頃でした。

過剰のアルコール摂取でトイレに行くのも容易ではなく、最後に残ったものは脱力感でした。





未勝利のN・T氏が麻雀を勝ち、みんな仲良く1勝ずつしたため賞金の分配はありませんでした。

こうして、約10時間に及んだ“スポーツ大会”は、無事に終了しました。

N・T氏は、この後更なるアルコール摂取を求めて、別の会に向かいました。


この様な活動も、たまにはいいかな。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0