So-net無料ブログ作成

今日の一日(映画と花見) [いい日、旅立ち]

平成26年2月28日[晴れ]


今日は奥方様と、映画『ホビット 竜に奪われた王国』を観に行ってきました。



ホビットチケット.jpg



『ロード・オブ・ザ・リング』の3部作、そして、『ホビット 思いがけない冒険』と、それぞれをDVDで観てきましたが、お気に入りの作品です。

前作の『ホビット 思いがけない冒険』を観て、今回の続編『ホビット 竜に奪われた王国』は、DVDのレンタル開始まで、とても待ちきれない気持ちでした。

また、ファンタジックで綺麗な映像を3Dで是非観たいという思いもあり、封切り初日に奥方を誘って観に行ってきました。

いつものTOHOシネマズ錦糸町では上映されていないということから、今回は足立区西新井の劇場に行ってきました。

随分と久しぶりに降りた西新井駅ですが、だいぶ様変わりをしていたのでちょっとびっくりです。



西新井駅西口.jpg


映画の内容は期待通りで、とても良く次の続編が楽しみです。





この後は、奥方様への“お・も・て・な・し”第二弾、と、いうことで、事前に内緒で調べておいた、もんじゃ焼き「若松」という店に向かいました。



お好み焼き(若松).jpg



焼くのと飲むので忙しくて、完食間際に記録用の写真を撮りました。

会計は奥方持ち、ごっつぁんでした。



お好み焼き.jpg


この後は、「ふれあい橋」の近くに咲いている河津桜の花見に誘いましたが、用事があるとのことだったので、単独で花見に行ってきました。

東武亀戸線の「亀戸水神駅」で降り、亀戸中央公園を通って目的の「ふれあい橋」へと向かいました。



亀戸中央公園内で見かけたサザンカの花です。

上の写真が、「鎌倉絞り」で、下の写真は、「原種(げんしゅ)」という種類です。



サザンカ(鎌倉絞り).jpg



サザンカ(原種).jpg



江東新橋の近くでは、ゆりかもめの群れが。



スカイツリーと江東新橋.jpg



久しぶりに立ち寄った「ふれあい橋」の上からの眺めですが、ちょっと雲が多め。



スカイツリー.jpg


しかし、河津桜は良い感じに咲いていました。



河津桜とふれあい橋.jpg



河津桜とふれあい橋2.jpg



河津桜とツグミ.jpg



河津桜とツグミ2.jpg



河津桜とメジロ.jpg



河津桜とメジロ2.jpg



河津桜とメジロ3.jpg



数日前から今日の花見を想像して描いていた「花と鳥」の塗り絵ですが、期待通りで満足でした。



桜と鳥(三代目歌川広重).jpg




そして、自宅のミニ盆栽の梅の花(昭楽)も満開です。



梅(ミニ盆栽).jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0