So-net無料ブログ作成

プラネタリウム(東京スカイツリー・天空) [いい日、旅立ち]

平成26年2月10日(月)[曇り]



今日も奥方と、またまた外出。

行き先は、東京スカイツリーのプラネタリウム館「天空」です。

7Fの所から見下ろした「北十間川」のテラスには、土曜日に降った雪がまだ残っています。



スカイツリー.jpg



天空.jpg



今日は、日曜日と祝日の間の日なので、普段の平日より観光客が多いと感じました。


チケット販売開始の時間まで、「ソラマチタウン」内のショップなどを見て回りました。

う~ん、正直、ガースー隊長って知らないんですが、とりあえず撮っとけ。



ガースー隊長銅像.jpg



プラネタリウムのある7Fには、「世界のビール博物館」もあり、店内では世界各国のビールを注文して飲めるようです。



世界のビール博物館.jpg



また、この店の向かい側には、月島もんじゃ焼きの「だるま」というお店がありました。

11時40分終了のプラネタリウム鑑賞後に入ってみようとしましたが、凄い人数の待ち行列ができており、断念しました。

代わりに、お土産用のもんじゃ焼セットを買って、後日自宅でゆっくりと味わってみることにしました。

小さいコテが2本と、4人前用の具材が付いていて1,050円でした。



月島もんじゃ焼き.jpg


さて、肝心の「プラネタリウム」の鑑賞結果はというと、奥方も“綺麗だった”と喜んでくれたので良かったです。

今回は、「絢香(あやか) みんな空の下」という作品で、星座にまつわるギリシャ神話の説明を聞きながらの鑑賞でした。

次回は、「世界遺産 宇宙への祈り」という作品が見たいなと思いました。

でも今回の作品の前段で、360度パノラマ映像を見た時に、少し3D酔を感じたのでちょっと不安かな。





宇宙って神秘的でいいなぁ~。

「ニビル星」の存在を以前からず~っと信じ続けている、今日このごろです。





今回は、「フォトショップエレメンツ」というソフトで、イラストを作成してみました。

キーワードは、「スカイツリー、星、残雪」です。



スカイツリー(天空).jpg





nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

mogurin

スカイツリー、まだ行ってません。是非行きたいと思ってますが、週末は相変わらず混んでいるでしょうね。
by mogurin (2014-02-12 13:32) 

いっとく

mogurinさん、こんばんわ。
スカイツリーはもちろんのこと、浅草もスカイツリーの営業開始以降、混雑度合いが増しています。
平日でも天気が良い日は混雑していますので、週末は避けたほうが無難だと思います。
それから、ソラマチでの昼食もかなり難儀しますので、要注意です。


by いっとく (2014-02-12 20:48)