So-net無料ブログ作成

クリスマス・スペシャルライティング(東京スカイツリー) [日常]

平成24年12月1日(土) [夜]


東京スカイツリーは、11月15日から12月25日までの期間限定で、「クリスマス・スペシャルライティング」と称したライトアップが行われています。

特に、グリーンの「シャンパンツリー」は、金・土・日曜日の20時~21時限定です。

また、淡いブルーの「粋」と紫色の「雅」も冬限定バージョンで、白銀色を取り入れたライティングになっているとのことです。


今夜は、「冬粋」から「シャンパンツリー」への点灯を見てきました。




いつものお気に入りの「ふれあい橋」の上から見た、「冬粋」

普段の「粋」のゴールド色が白銀に変わった冬限定バージョンなんだそうです。



冬粋.jpg



19時59分、「冬粋」のライトが、一旦消灯します。



切り替え.jpg



20時から21時限定の「シャンパンツリー」です。

鮮やかなグリーンが、とても綺麗です。



シャンパンツリー.jpg



ちなみに、12月23日から25日の三日間は、「キャンドルツリー:赤色」と「ホワイトツリー:白」が、ライティングされるとのことです。






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

danzen1

いっとくさん、こんばんは!!
私は、東京の江戸川区で生まれて数十年間東京に住みましたが、
現在は、名古屋に住んでいます。
たまに東京に帰ると、現在、実家のある西武線沿線は、高架して駅の
様相も出口も勝手がちがって、戸惑ってしまいます。
名古屋は、私にとって、あまりにも住みやすい土地なので、東京に
なかなか帰る気になりません。
しかし、スカイツリーには、一度撮影がてら、訪れてみたいと思っています。
ライトアップの期間中に東京出張でも入ればラッキーなんだけど・・・・・。
いっとくさんの写真で、見た気になってます。(´∀`)
by danzen1 (2012-12-02 00:22) 

いっとく

お早うございます。danzen1さん。
そうなんですか、東京に住んでおられたのですか。
確かに東京は住みにくい面も多くありますね。
自分も実家の栃木に帰省をした時は、不便さ以上に“まったり感”を感じます。
でも、長く住んでいると、やはり不便さを強く感じるようになるんでしょうね。
現在、住みやすいと感じている名古屋にも、たくさんのビュースポットがあると思います。
by いっとく (2012-12-02 07:07)