So-net無料ブログ作成

こち亀「両さんベンチ銅像」 [コマジェとの思い出]

平成24年3月18日(日) [曇り]


今日は、“コマジェ”で葛飾区亀有へプチ散策に行きました。

昨年の8月に、「両津勘吉」の銅像が2体新たに建立されたとの情報を最近知り、さっそく現地調査におもむきました。




JR亀有駅南口のバスターミナルに置かれている、「ようこそ亀有へ両さん」像です。


ようこそ亀有へ両さん.jpg



同じく、バスターミナルでは、こち亀のラッピングされたバスを見ることができました。

こち亀ラッピングバス(京成タウンバス).jpg




こち亀ラッピングバス(後部).jpg



北口にある亀有公園内では、「ひとやすみ両さん」像が設置されています。
足元には、ワンカップの空き瓶が転がっており、違和感はないのですが、でも、公園は綺麗なほうが…。


ひとやすみ両さん.jpg



ひとやすみ両さんと1.5カップ沢の鶴.jpg



同じ公園内に設置されている「ダブルピース両さん像」の右手の指には、タバコの吸殻が挟まれていました。

タバコの吸殻を挟まれているダブルピース両さん像.jpg



以前「サンバ両さん像」や「麗子像」が壊されたこともあり、両さん、嫌われているの?


心ない人に、ちょっとがっかりです。









nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

yosi

両さんのベンチに並んで座りたいですね。^^
by yosi (2012-03-18 21:16) 

いっとく

yosiさん、お久しぶりです。
最近バイクでのツーリングがめっきりと少なくなってきましたが、地道に活動を行なっています。

“両さん像”は、過去にも銅像が増やされていることから、今後も少しづつ増えて行くのでは…。

ツーリングや散策を通して色々な情報が発信出来ればと思っています。
by いっとく (2012-03-20 06:43)