So-net無料ブログ作成

富士山と関宿城(せきやどじょう) [コマジェとの思い出]

平成23年12月17日(土) [夜][晴れ]



今日は、久しぶりに“コマジェ”で、プチツーリングに行ってきました。

本日の東京地方は、この冬一番の寒さとなりました。
なのに、日の出前の4時50分に自宅を出発することに。

走り始めて30分、帰りたくなるほどの冷たさです。
しっかり防寒対策をしてきましたが、あと1時間走ることを考えると、心が折れそうになります。

今日の目的地は、茨城県の境町という所です。

実は、この町沿いに流れている利根川の河川敷がポイントなのです。



PC170101.jpg



「富士山と城と川」を撮影することができる場所として、関東の富士見百景のひとつとして指定を受け、絶好の撮影ポイントとなっていることを、最近知りました。

詳しくは、下記「境町」の公式サイトの通りです。

http://www.town.sakai.ibaraki.jp/contents_detail.php?co=kak&frmId=57


6時20分、現地に到着しましたが、既にアマチュアのカメラマンが7名三脚をセットして、陣取っています。



さぁ~てと、おいらも撮影の準備をしようかなっと。
先日デジカメの買い替えの時に買った1,300円の三脚を、こうしてこうやって。
あれ~、低すぎ~。無理~。
しょうがない、手持ち撮影でいきますか。

さっきから、皆さんの視線が痛すぎるんですが。
コンパクトデジカメで悪い?
ふっ、写真は心で写すんさ……。

”冷えた心”と”かじかんだ指”で、シャターを押します。
自宅に帰って見た写真の半分は、予想通り“ブレ”ていました。

質より量で何とかしのいでいる、今日この頃です。
でも、富士山が綺麗だったからいいやぁ。

今日の“境町”の日の出時刻は、6時42分でした。




日の出間近に見た、反対方向にある筑波山
ちょっと、電線が邪魔かな。



PC170082.jpg



「富士山と城と川」の写真です。



PC170121.jpg




日の出時刻直後の6:58に撮影。


PC170099.jpg



PC170103.jpg



利根川の川っペリで撮影。


PC170114.jpg




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0