So-net無料ブログ作成

コスモスと風車(あけぼの山農業公園) [いい日、旅立ち(電車)]

平成23年10月10日(月)[曇り][晴れ]



今日は、「あけぼの山農業公園」にコスモスを観に出かけてきました。
毎回ここにはバイクで訪れていますが、奥方から後部シートへの乗車拒否を受けたため、電車とバスを乗り継いで行くことに……。

遠く感じます。(T_T)


さっそくですが、コスモスのアップ映像集はこちらから。
ファイル容量の関係から、百恵さんの歌(秋桜)が途切れています。







一部映像と重複しますが、コスモスとその他の写真集です。



やっぱり、風車は色々な花とマッチして、いい感じです。

IMG_7197.jpg


IMG_7219.jpg



昨年は不作だと聞きましたが、今年は台風にもめげず、たくさんのコスモスが咲いていました。

IMG_7193.jpg


IMG_7204.JPG


IMG_7207.jpg


IMG_7213.jpg




コスモス(秋桜)って、秋の桜って書きますよね。
じゃあ、これは。



IMG_7232.jpg


IMG_7233.jpg


これは、本物の桜なんですが、この時期に花が咲いています。
異常気象と思いきや、この桜は、年に2回花を咲かせる珍しい桜で、“十月桜”と、いうそうです。
秋桜(コスモス)を観に来て、秋に咲く桜の花を見る。
何か、不思議な感覚です。



もみじに雨蛙。
何となく気になったので写真に撮りました。

IMG_7248.jpg



去年に引き続き、栗を9個ゲット。
また、ゆで栗が食べられます。
実は、栗の木の下で栗の実が落ちてくるのをじっと待っていたのです。
人間、辛抱が大切。


IMG_7244.jpg


IMG_7261.jpg





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

SORI

おはようございます。
おなじ「コスモスに風車」のタイトルに魅かれて訪問いたしました。
柏にあるのですね。佐倉から、遠くないので行ってみたいと思います。情報ありがとうございました。
by SORI (2012-10-31 04:25) 

いっとく

SORIさん、こんばんわ。
こちらこそ「佐倉ふるさと広場」の情報をいただき、ありがとうございました。
まずは、4月の「チューリップまつり」に行きたいと思います。
風車は、特にチューリップにマッチするので、楽しみです。
by いっとく (2012-10-31 19:34)