So-net無料ブログ作成

アルミグリップの交換 [コマジェのカスタム化]

平成21年4月30日
アルミグリップ→振動吸収ゲル付きのグリップに交換[手(グー)]

約1年前のバーハン化に合わせて、流行のアルミグリップに変更した。
見た目は「かっこいいなぁ」と自己満足をしていたが、冬はかなり冷たく体温を奪われる感じでした。
また、グリップ外径が太いのと振動が大きく手に加わるので長距離ツーリングでは、じわりと疲労が増す様に感じていました。
さらに、一応滑り止め仕様にはなってはいるものの、グローブも滑りやすいです。

先日、グリップに関するホームページを見ていたら、振動を吸収するゲル仕様のものがあり、手のひらに受ける疲労感も緩和されると紹介されていた。

値段も2,000円程度と手ごろであったため、早速、東雲にあるライコランドへ行った。
交換の工賃も525円と安かったので、材工共で依頼をした。
今回の製品は、プログリップ:PRO GRIP:#725ブルー/ブラック、グリップエンド付き2,100円であった。

仕上がりも上々で、最初握った時は以前のものに比べ細く感じられたが、じきに慣れ握りやすさも実感できた。

2775512

2775513


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

TK

このバーハンドルめっちゃかっこいいですね!!
なんていうメーカーの商品か教えてください
お願いします
by TK (2013-09-28 11:59) 

いっとく

TKさん、ブログへの来訪ありがとうございました。
返信が遅くなりましたが、ご質問のバーハンのメーカーは、忘れてしまいました。
約6年前にバイク屋さんに工賃共で付替えをしてもらったのですが。
当時の伝票書類も見当たらず、メーカー名、価格なども現在不明な状況です。
お役にたてなくてすみません。


by いっとく (2013-09-29 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0