So-net無料ブログ作成

ローダウンキットの衝動買い [コマジェのカスタム化]

平成20年12月14日
衝動的にローダウンキットを買ってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

最近バイクへの投資金額もかなりの額になってきている。
いつものバイクショップにオイル交換をしに行った時、コマジェ専用のローダウンキットが目に入ってしまった。
3ヶ月前にリアのサスペンションを取り替えたばかりだが、どうも足つきに不安が残っていた。
カスタムシートに変えることでローダウン化を考えていたが、希望していたカスタムシートが欠品で入荷時期も未定とのこと。
気持ちが「もやもや」としている時だけに、今回は惰性で買ってしまいました。

最大、4㎝のローダウン。
つい、誘惑に負けて買った部品代が14,800円、工賃10,000円、しめて約2万5千円也。
工賃が高いようにも感じるが、前輪のスプリングと後輪のサスペンション交換、そしてショートサイドスタンドの取替えとちょっと手間がかかるのかも。
今回のサスも硬さは、一番柔らかめの設定でお願いをした。

以前のキタコ製リアサスに比べ、ローダウン(足つきの感じからして2~3㎝)の効果はあったが、ショックの吸収度は下がったように感じる。
下の写真でも明らかに純正品のサスとは違う。

2775028

2772269

2775030






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0