So-net無料ブログ作成

遠く感じた麻雀博物館 [コマジェとの思い出]

平成20年8月1日
麻雀博物館。遠かった~。[1][4][7]

博物館の所在地は千葉県いすみ市。
自宅から片道約80kmと結構遠い。
途中、峠道の様なルートもありツーリング的であった。

今日は会社の創立記念日ということで休日。
夏休み期間中でも平日だったら、ちょっと遠出のツーリングでもいいかなと思い出発をすることに。

今では、滅多に麻雀をしないが入社当時は、毎日の様に打っていた。
ツーリングを始めてから色々な観光スポットを調べていて、麻雀博物館の存在を知った。

いつもの様に早朝出発し、ナビに従ってバイクを走らせる。
本当、このナビの働きには、助かっています。
多少ルートを間違えてもリルートで新しいルートを検索してくれるので、ほとんど迷うことなく現地に着くことができます。

今回のツーリングも、予定通り早く現地に着く見込みとなったので、ちょっと寄り道をして博物館の近くにある太東海浜広場へ向かった。
ここからは、太平洋が一望できる。
海もいいな~と思いながら、浜辺を散歩。

その後、博物館の開館時間に合わせて出発。
麻雀博物館は、1、2階と展示物が置いてあり、ほとんどが見たこともない様な珍しい麻雀牌ばかり。
知る人ぞ知る「ぼうや、哲さん」のイラストもあった。

2757506

2757507

2757508

2757509

2757510

2757511




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0